バイクを修理するなら2りんかんにご相談ください。2りんかんのメカニックが貴方のバイクをしっかりチェック!
修理が可能か?、金額は?、など、気になることは何でも、お近くの2りんかんへご相談ください。
もちろん、どこで買ったバイクでも作業を承ります。事故対応の見積りも受付致します。
エンジン関連 >> 原動機 >> エンジンオイル/エレメント |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
オイル交換 |
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1,100円 [税込] |
オイル+オイルフィルター交換 |
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1,980円 [税込] |
車種や修理箇所によってマフラー脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加工賃が発生する場合が有ります。 |
エンジン関連 >> 原動機 >> エアーエレメント |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
エアエレメント交換
(リプレイス品に交換の場合も) |
基本料金 |
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2,500円 [税込] |
車種や修理箇所によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加工賃が発生する場合が有ります。 |
エンジン関連 >> 原動機 >> 冷却水 |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
冷却水交換 |
〜125cc |
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5,500円 [税込] |
126cc~ |
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8,600円 [税込] |
※当社指定LLC代無料、カウル・タンク脱着は含みます。 車種や修理箇所によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加工賃が発生する場合が有ります。
意外と交換していないお客様が多いです。2年に1度の交換をお勧めします。 |
エンジン関連 >> 原動機 >> フューエルホース |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
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車種や交換、修理する場所により作業内容が変わりますので、お見積もり致します。
純正部品はディーラー同様のWeb発注システムを導入していますので、金額・納期がすぐにわかります。 |
エンジン関連 >> 原動機 >> ラジエターホース |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
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車種や交換、修理する場所により作業内容が変わりますので、お見積もり致します。
純正部品はディーラー同様のWeb発注システムを導入していますので、金額・納期がすぐにわかります。 |
エンジン関連 >> 原動機 >> ラジエターキャップ |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
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車種により作業内容が変わりますので、お見積もり致します。
ラジエターキャップが悪くなっていると、オーバーヒートの原因になります。クーラントとの同時交換をお勧めします。 |
エンジン関連 >> 原動機 >> キャブレターの同期調整・CO/HC測定 |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
キャブレターの同期調整・CO/HC測定 |
基本料金 |
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ASK |
※参考価格です。
長期預かりが、原則です。車種、状態で料金変動致します。 |
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長い間使用されていると、キャブの同調が合わなくなり不調になります。最近、調子が悪いかな?と思われたら、とり合えず同調をとってみても宜しいのではないでしょうか。CO/HCの測定は、ご自身で車検に行かれる方は、事前に測定されてはいかがでしょうか?また、キャブセッティングをご自分で行っている方には一定の目安になると思いますので、オススメです。 |
エンジン関連 >> 原動機 >> キャブレターオーバーホール |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
キャブレターオーバーホール |
〜125cc |
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9,900円 [税込] |
シングル |
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14,900円 [税込] |
2気筒 |
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24,800円 [税込] |
3気筒以上 |
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33,000円 [税込] |
※タンク脱着込み
※キャブレター脱着込み
※同調/CO・HC測定込み
※連結部分解別途
※車種により対応不可の場合有
※状態により追加料金掛かる場合有。
長い間乗らないでいると、キャブレター内部の細い通路(ジェット)などでガソリンがゲル状に固まります。軽度のものは、キャブクリーナー等で溶かしエアを吹いて吹き飛ばすことも出来ますが、重度のものは溶けず詰まりが取れません。こうなると、もうジェットの交換になります。
また、年式の古いものなどはジェットの番号が一緒でも口径が大きくなってしまっているものもあります。劣化で大きくなってしまうんですね。そうなると、エンジン回転数が定まらなくなったり回転数が落ちなくなったりといった症状が出ますので、こちらもジェットの交換になります。最悪の場合は、本体側の摩耗、劣化もひどいとジェットを換えても良くならないので本体ごとの交換もあり得ます。 |
エンジン関連 >> 原動機 >> マフラー交換 |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
マフラー交換 |
2気筒以上 |
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14,900円 [税込] |
シングル・スクーター |
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6,600円 [税込] |
スリップオン |
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5,000円 [税込] |
特殊(V型、センター出し) |
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29,700円 [税込] |
簡単に思われがちなマフラー交換も、気を付けて作業しないとネジ穴を壊してしまいシリンダー交換なんて事も無くはありません。ありがちなミスとしては、取り付けて、いざエンジンをかけてみると排気漏れをしていたり、サイレンサーの取り付けが悪く、出口がやたらと外を向いたりしている車両を見受けます。マフラーが走行中に脱落したなんて事例もありますから、しっかりとトルク管理して取付致します。交換時には、排気ガスケットの交換もオススメ致します。車種によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加工賃が発生する場合があります。 |
その他 >> その他 >> |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
タンク脱着 |
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2,500円 [税込] |
カウル脱着 |
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1箇所 |
900円 [税込] |
※車種により変動有り |
駆動系 >> 動力伝達装置 >> ドライブチェーン |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
ドライブチェーン交換 |
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クリップジョイント |
3,800円 [税込] |
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カシメジョイント |
6,600円 [税込] |
チェーン調整 |
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2,500円 [税込] |
チェーン清掃/給油 |
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3,300円 [税込] |
チェーン注油のみ |
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1,700円 [税込] |
チェーンは見た目伸びていてもスプロケットは、まだまだ平気かな…と、思っていても、実はスプロケット表面の硬い部分(硬化層)は無くなっていて、その状態でチェーンだけ新品にすると加速度的にスプロケは磨耗していきます。となると、もうチェーンのローラーとスプロケの歯が噛み合わずにガタが出てチェーンが緩んだり、外れたり最悪切断することもあります。また、逆でも同様のトラブルが発生します。その為、メーカーなどは一緒の交換を推奨されているのです。 |
駆動系 >> 動力伝達装置 >> スプロケット |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
スプロケット交換 |
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1箇所 |
6,600円 [税込] |
スプロケットスタッドボルト打ち換え(1本) |
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1,300円 [税込] |
チェーン交換+スプロケットF・R交換セット |
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カシメジョイント |
14,900円 [税込] |
チェーンは見た目伸びていてもスプロケットは、まだまだ平気かな…と、思っていても、実はスプロケット表面の硬い部分(硬化層)は無くなっていて、その状態でチェーンだけ新品にすると加速度的にスプロケは磨耗していきます。となると、もうチェーンのローラーとスプロケの歯が噛み合わずにガタが出てチェーンが緩んだり、外れたり最悪切断することもあります。また、逆でも同様のトラブルが発生します。その為、メーカーなどは一緒の交換を推奨されているのです。 |
駆動系 >> 動力伝達装置 >> クラッチフルード |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
|
フルード代別 |
2,500円 [税込] |
車種によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加工賃が発生する場合が有ります。 |
駆動系 >> 動力伝達装置 >> クラッチマスターシリンダーオーバーホール |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
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フルード代込み |
9,900円 [税込] |
車種によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加工賃が発生する場合が有ります。 |
駆動系 >> 動力伝達装置 >> クラッチピストンシール |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
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ASK |
車種により作業内容が変動しますので、お見積もり致します。
純正部品はディーラー同様のWeb発注システムを導入していますので、金額・納期がすぐにわかります。 |
駆動系 >> 動力伝達装置 >> クラッチワイヤ |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
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4,100円 [税込] |
車種により、カウル及びタンクの脱着が必要になる場合、別途追加工賃が発生する場合が有ります。 |
駆動系 >> 動力伝達装置 >> クラッチディスク |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
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14,900円 [税込] |
車種によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加工賃が発生する場合が有ります。ガスケット等は別途必要となります。 |
駆動系 >> 動力伝達装置 >> ミッションオイル |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
|
|
1,320円 [税込] |
ハーレー等でミッションOILが別の場合エンジンOIL交換の際に同時にミッションOIL交換を実施してください。 |
駆動系 >> 動力伝達装置 >> ファイナルギヤオイル(ドライブシャフトオイル) |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
|
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|
車種により作業内容が変わりますので、お見積もり致します。
純正部品はディーラー同様のWeb発注システムを導入していますので、金額・納期がすぐにわかります。 |
駆動系 >> 動力伝達装置 >> ドライブベルト |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
~125cc |
|
6,600円 [税込] |
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126cc〜 |
|
9,900円 [税込] |
ドライブベルトが切れるまで交換しないお客様が居ますが、
万が一ドライブベルトが切れるとプーリーやクラッチも交換しなければならないケースが多いので、メーカー推奨の交換距離での交換をお勧めします。 |
その他 >> その他 >> |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
タンク脱着 |
|
|
2,500円 [税込] |
カウル脱着 |
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1箇所 |
900円 [税込] |
※車種により変動有り |
駆動系 >> 走行装置 >> タイヤ関連 |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
タイヤ交換
チューブレス
チューブ
(チューブのみの交換も) |
スクーター以外 |
フロント 国産 |
4,400円 [税込] |
フロント 外車 ハーレー以外 |
6,600円 [税込] |
フロント ハーレー |
8,800円 [税込] |
リア 国産 |
5,500円 [税込] |
リア 外車 ハーレー以外 |
8,200円 [税込] |
リア ハーレー |
11,000円 [税込] |
スクーター |
フロント 国産(〜125cc未満) |
4,000円 [税込] |
フロント 外車(〜125cc未満) |
6,000円 [税込] |
フロント 国産(125cc以上) |
4,400円 [税込] |
フロント 外車(125cc以上) |
6,600円 [税込] |
リヤ 国産(〜125cc未満) |
5,000円 [税込] |
リヤ 外車(〜125cc未満) |
7,500円 [税込] |
リヤ 国産(125cc以上) |
5,500円 [税込] |
リヤ 外車(125cc以上) |
8,200円 [税込] |
合わせホイール |
フロント |
5,700円 [税込] |
リア |
6,800円 [税込] |
ホイール持込み |
国産 |
2,700円 [税込] |
外車 ハーレー以外 |
4,000円 [税込] |
合わせホイール |
4,000円 [税込] |
ホイール交換 |
|
タイヤ交換工賃+ディスクローター&スプロケット1枚につき+1,700円 |
廃タイヤ処分 |
|
1本 |
400円 [税込] |
エアバルブ交換
※タイヤ交換と同時の場合 |
|
1ホイール |
タイヤ交換工賃に含む |
タイヤ窒素充填 |
|
1本 |
700円 [税込] |
タイヤ窒素補充 |
|
1本 |
350円 [税込] |
タイヤ交換は、交換時にホイールベアリングの点検、アクスルシャフトへのグリスUPやスピードメーターギヤ等への給油もします。
タイヤの交換目安は、タイヤサイドの△の点検マークの延長線上のスリップサインを確認します。ご不明な時は、無料でご確認しますので、お気軽に店頭にお越しくださいませ! |
駆動系 >> 走行装置 >> タイヤ関連 |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
パンク修理 |
チューブレス |
フロント・リア共に |
1箇所 2,500円 [税込] |
パンク修理剤込みの価格になります。突然のパンクにもすぐに応対します。異物の発見・除去してからパンク穴をしっかりふさぎます。 |
駆動系 >> 走行装置 >> ホイールベアリング交換 |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
ホイールベアリング交換 |
|
フロント |
8,400円 [税込] |
リア |
9,600円 [税込] |
ホイールベアリングが痛んで作動不良を起こしていると、取り回しが重くなったり何かと抵抗になります。快適に乗るためにも点検・交換しましょう。
ホイールベアリング交換と同時にタイヤ交換をされる場合のタイヤ交換工賃は、1本+2,700円 [税込]になります。 |
その他 >> その他 >> |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
タンク脱着 |
|
|
2,500円 [税込] |
カウル脱着 |
|
1箇所 |
900円 [税込] |
※車種により変動有り |
足回り >> ハンドル・足廻り >> ステムベアリング交換 |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
ステムベアリング交換 |
|
|
24,800円 [税込] |
ステムベアリングとは、フレームとステアリングステムとの接点にあるベアリングの事で、これの動きが悪くなるとハンドルの動きが重くなったり、カクカクしたりと操作に多大な影響が出ます。交換するには、車体を持ち上げる必要があり、スクーターの場合は、外装を脱着する必要があります。また、ハンドリングが改善すると運転の気持ちがいいです。ぜひ、信頼できる整備工場にお任せ下さい。車種によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加料金が発生する場合があります。 |
足回り >> 緩衝装置 >> フロントフォーク |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
フロントフォークオーバーホール |
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正立カートリッジ無 |
24,800円 [税込] |
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倒立・カートリッジ式 |
29,700円 [税込] |
フロントフォークオイル交換 |
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正立・倒立 |
19,800円 [税込] |
フロントフォークスプリング交換 |
|
正立・倒立 |
19,800円 [税込] |
実は、ブレーキの力を受け止めたりハンドル操作に係わっていたりと、フォークの仕事ってかなり負担が大きいんです。オイルを変えるだけでも動きが変わったと体感出来るかもしれません。フロントフォークのオイル交換のみも可能です。オーバーホールは、シール類やメタルも交換しますので動きが断然よくなります。どちらの作業もフォークオイル・シール、ガスケット類は別途必要となります。車種によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加料金が発生する場合があります。 |
足回り >> 緩衝装置 >> リアサスペンション交換 |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
リアサスペンション交換 |
|
ツイン |
7,400円 [税込] |
|
モノサス |
14,900円 [税込] |
リアサスペンションの交換も2本サスであれば交互に取り替えれば意外と容易にいくこともありますが、モノサスの場合は車体を保持しなければならないので結構大変です。お店にお任せ頂けると安心です。車種によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加料金が発生する場合があります。 |
その他 >> その他 >> |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
タンク脱着 |
|
|
2,500円 [税込] |
カウル脱着 |
|
1箇所 |
900円 [税込] |
※車種により変動有り |
ブレーキ関連 >> 制動装置 >> ブレーキパッド |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
パッド交換 |
1キャリパー |
|
2,640円 [税込] |
パッドを交換する際に、キャリパを丸洗いしパッドのカスを落とし、ピストンにはシリコングリスを塗り動きを良くし、パッドとの当たり面や摺動部にもグリスUP。新品パッドのバリも削り、ブレーキ鳴きを防ぎます。 |
ブレーキ関連 >> 制動装置 >> ブレーキシュー |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
|
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タイヤ交換と同額 |
交換時は、ドラム及びカム廻りの清掃、給油またシューの面取りを行い、ブレーキ鳴きを防ぎます。 |
ブレーキ関連 >> 制動装置 >> ブレーキフルード |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
フルード交換 |
|
1ライン |
2,500円 [税込] |
ブレーキ液は空気中の水分を吸収します。水分を多く吸ったブレーキ液は、ブレーキの熱で沸騰しやすくなったり、ブレーキ部品を錆びさせることで、ブレーキ性能を損なうおそれがあるため、2年毎の定期交換が必要だという事を各メーカーも訴えています。車種によってカウル脱着が必要な場合、別途追加料金が発生する場合があります。 |
ブレーキ関連 >> 制動装置 >> ブレーキホース |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
ホース交換 |
|
シングル |
6,600円 [税込] |
|
ダブル |
9,900円 [税込] |
|
リア |
6,600円 [税込] |
ブレーキホースは、保安上重要なゴム製品です。長期間使用するにつれ、疲労や老化が避けられません。例えば、膨らんでくると本来パッドを押し出す力が逃げてしまいブレーキ力が低下します。特に、内部からの劣化は判定が困難なため、4年を目安に交換してください。交換ついでにメッシュホースなどに変えると、ブレーキタッチがよくなったり、ドレスアップにもなっておすすめです。車種によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加料金が発生する場合があります。 |
ブレーキ関連 >> 制動装置 >> ブレーキケーブル |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
|
フロント・リア各 |
4,100円 [税込] |
車種によってカウル脱着等が必要な場合、別途追加工賃が発生する場合が有ります。 |
ブレーキ関連 >> 制動装置 >> ブレーキキャリパオーバーホール |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
ブレーキキャリパオーバーホール |
片押しキャリパー |
1個 |
9,900円 [税込] |
対向キャリパー |
1個 |
11,600円 [税込] |
劣化したキャリパはブレーキをかけるとピストンが戻らなくなって引きずりを起こしたり、ピストンが出なくてブレーキがかからない等の不具合が出てきます。こうなってしまうとオーバーホールが必要ですが、これは分解整備作業になるので、認証工場ではないお店では作業することが出来ません。最重要保安部品ですので、国家整備士のいる認証工場の当店で安心して直しましょう。 |
ブレーキ関連 >> 制動装置 >> ブレーキマスターシリンダオーバーホール |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
ブレーキマスターシリンダオーバーホール |
|
|
9,900円 [税込] |
こちらも、認証工場でないお店で分解整備をするのは違法です。エア抜きをしても、いつまでもフニャフニャな握り具合なのは、ここがダメになっている可能性もあります。早目に、修理しましょう。また、上記キャリパとマスターシリンダにはゴム製品が使われているので、定期的な交換が有効です。各メーカーの交換推奨時期は、4年毎です。車種によってカウル脱着が必要な場合、別途追加料金が発生する場合があります。 |
その他 >> その他 >> |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
タンク脱着 |
|
|
2,500円 [税込] |
カウル脱着 |
|
1箇所 |
900円 [税込] |
※車種により変動有り |
その他 >> 電気装置 >> プラグ交換 |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
プラグ交換 |
|
|
1,000円 [税込] |
プラグ交換をご自身でされる方は、シリンダ内にゴミを落とさないよう、締めすぎてプラグホールを壊さないように気をつけて下さい。中には、ネジ山を無視して斜めに入ってしまっているプラグを見かけたことがあります。もちろん、当店は、エアブローでチリやホコリを飛ばしてから、交換致します。これは、シリンダー内にゴミを落とさない為です。車種によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加料金が発生する場合があります。 |
その他 >> 電気装置 >> バッテリー |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
バッテリー充電 |
車両預かり |
|
1,650円 [税込] |
バッテリー交換 |
|
|
1,650円 [税込] |
バッテリーの充電は急速充電よりも、ゆっくり充電してあげて下さい。外す時は、ショートに気をつけて必ずマイナス側から外して下さい。取り付ける時は、プラスからですよ。車種によってタンク脱着やカウル脱着が必要な場合、別途追加料金が発生する場合があります。 |
その他 >> その他 >> スピードメーターケーブル |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
|
|
2,500円 [税込] |
車種によりカウル、タンク等脱着が必要になる場合は、別途追加料金が発生する場合がございます。 |
その他 >> その他 >> アクセルワイヤー |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
|
|
|
9,900円 [税込] |
|
~125ccスクーター |
外装脱着含む |
14,900円 [税込] |
|
126cc~スクーター |
外装一式脱着含む※車種により変動有 |
29,700円 [税込] |
普段の操作や、ワイヤー内の水分による錆で徐々に操作性が悪くなり最悪の場合、ワイヤー切れにより、走行不能になります。
アクセルが重いと感じたら、点検をお勧めします。
車種により、タンク脱着、カウル脱着等発生する場合は、別途追加料金が発生します。 |
その他 >> その他 >> |
作業内容 |
車種・種別 |
部位・条件 |
工賃 |
タンク脱着 |
|
|
2,500円 [税込] |
カウル脱着 |
|
1箇所 |
900円 [税込] |
※車種により変動有り |
※交換部品が持ち込みの場合、工賃金額が変わります。