バックステップはレース用パーツだと思っていませんか?それは違います!STRIKERステップキットシリーズはただのバックステップでは無い!!スポーツツーリングコンセプト“STC”ステップキットの魅力とは・・・
STRIKERより3型2022年モデルHayabusa用ステップが絶賛発売中!カラーは、ブラックハードアルマイト、シルバーアルマイトの2色で車両のデザインやカスタムに合せてお選び頂けます。もちろん純正採用のクイックシフターにも対応します。
ポジションは4ポジションからマルチにお選び頂けます。
① STD
② 00mmBACK/10mmUP
③ 10mmBACK/5mmUP
④ 15mmBACK/15mmUP
`22 Hayabusa等の一部車両ではSTDポジションを採用し、純正と同じ位置でポジションを決める事ができます。STRIKERステップキットシリーズがバックステップと呼ばない理由はここにもあります。
これは無理にポジションを変更し厳しいポジションでのライディングを避ける事もできます。それって変える意味があるの?と思われた方!変える意味!有るんです!
STRIKERステップキットシリーズのメリットは・・・
左右ペダル軸受部分にボールベアリングを採用しており、スムーズなペダル操作が可能となります。ツーリングやワインディング、街乗りも含めてペダル操作が楽になります。
ステップキット本体はジュラルミンから削り出しで製作しており`22 Hayabusaにて採用しております“STC”ステップキットシリーズは、極端な肉抜きは控えつつ、各部品ひとつひとつの剛性を高くしツーリング等の出先での転倒時でも部品の損傷を少なくする様に考えられています。
ステップバーもジュラルミン削り出しにて製作。純正の様なラバーマウントではないので、路面からの情報伝達がダイレクトになり足の裏で状況をキャッチする事が可能となります。
ステップへ踏み込む力も入れやすくなりライディングの幅が広がります。雨天時でも滑りにくいようにローレット加工を程しております。
ライダーの身長や足のサイズは千差万別、可変ポジションはひとりひとり適切なポジションに合せる為には必要な機能です。また、ポジションが少しBACKするだけでも停車時などに足を出した際のステップに足が当たる、ひっかかる等の煩わしい現状を回避する事が可能となります。
足の多い差も考慮しペダルレングス(つま先の位置)変更も可能となります。
上記等の機能面にプラスして切削での美しい仕上がりにて見た目もアップしカスタムのレベルアップに一役。
STRIKERステップキットシリーズは 全国の2りんかんでご注文いただけます。